まだオメルタ終わってないのに来週はもうハッピーラッキーライフ発売だったりする☆(ゝω・)v
ということで、オメルタは宇賀神ルートを終わらせましたよ(^ω^)
感想は後程、いつも通り暴走するので隠しておきますよ。
あと、蜂の巣のコミックスも無事限定盤で嫁入りさせたので、そちらの感想も一緒に!
ということで、秋葉原のアニメイトには毎度お世話になっております(´▽`)アリガト!
今回はメルヒェンDVD・蜂の巣を受け取りに行ってきたのですが、例のごとくBL漫画のフロアも一応毎回チェックしておりまして。そこでスイプのコミックス発見しちゃって!あの時の自分の動きは本当に気持ち悪かったなーと…。帰ろうと思って、視界の隅に哲雄と蓉司が突然飛び込んできて、その勢いのままなんでかその場で一回転してしまいました。
いや、コミックスといってもゲームの内容がそのままコミックスになっただけなのですけど、読んだら案の定泣いてしまいましたよね(´;ω;`)
どの結末で落ち着くのかな…純生たんEDなのかな…いや…うぅー。
と、もやもや考えつつも上屋てんてーの手腕を楽しんでおりますwww
というか、客観的に見てみるとイロイロつっこみどころ満載なのでねwwwwwww
はやくレタスのシーン見たいッス。
あーでも煮物も捨てがたいよ(´∀`)
それと、アリプロの新譜をやっと手に入れました!蝶々!!
近所のツタ●とか、全く置いてなくて途方にくれそうでした(入荷すらしてないんじゃないか?)
とりあえず後日ゆっくり聞きたいなぁ。
現在はレンタルしてきたABCを聞いてもりもり妄想中(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
ということで、以下感想です。
蜂の巣と宇賀神ルートについてです。
ネタバレしてますので、気になる方は見ないようにお願いします。
では!
①蜂の巣
いやー渋くてイイ!陣内さんが想像通りの渋いおっさんで、声も、渋いだけじゃなくてハードボイルドっぽくてめっちゃ好きだぁぁあぁぁぁぁっぁあぁっぁぁぁ!!!!!!
この作品、たぶん自分が中学生の時に第1話を読んだんだよなー。
そのころから好きだったんですけど、連載しなかったから掲載した雑誌をずーっといつまでも捨てずに持っていた…という思い出。でも待っててよかった。
時代が時代、こんなご時世に設定が大地震関連で、テーマも『死』っておっしゃってて。
でも、だからこそ考えさせられるストーリーになっていると、私は思います。
で、考えさせられるだけじゃなくて、しっかりしたストーリー性があって、数話しかないのに読み応え十分!陣内・山崎コンビのどうしようもないやる気のなさ、でも奥の見えない部分、見せない部分には譲れないものを持っている。
そんなところが好きだよ峰倉先生!!
ドラマCDもよかった!
ほんと、イメージ通りの声すぎてビックリした!!
昨今の人気声優を使ったらいいんじゃないか、と思わせるような配役じゃなくて、本当に陣内さんも山崎さんも違和感なくて!あと、恩田!!森川さんの恩田がまさかこんなに合うなんて!森川さんといえば久保ちゃんなんだけど、でもこーゆー峰倉ワールドの悪役に、森川さんはぴったりかも!!!
あと、三宅さんが個人的にツボだった。側近!
峰倉ファミリー(峰倉作品で声をあててくださった声優さんのことを私が勝手にそう呼んでいます)がまた増えてうれしい。渋くて好き。かっこいいだけじゃないところがイイ!
②オメルタ、宇賀神ルート
初めて見たときから「あーコイツ苛めたいな…」と思っておりました(^ω^)
公式リバだったけど、自分の中では限りなく受けよりのリバだろ。と思っていたら正にそうでした。
なんだよ、宇賀神可愛すぎるだろ。キャラ変わっちゃってるよwww
可愛い顔して、ドSかと思ったらドMで、淫乱で、飼いならされてて、手のかかる子とかwwww
あーもー一生JJの保護者でいてください!
というか、宇賀神ルートのJJが男前すぎてワロタ。
だってもう気構えが『え、後ろに突っ込まれたくらいどうってことないけど』的な。
おま、もうちょっと気にしたほうがいいよ(^ω^)
宇賀神と霧生の下僕コンビは、はっきり言ってめっちゃツボでした。
ただ、もう少しストーリーの部分で頑張ってくれたらもっと素敵な作品になったと思います。
詰めが甘い…もう少しでかゆいところに手が届きそう…という感じ。
まぁでも、アレですよ。妄想で補えばいいのかもね★
アデュ