忍者ブログ
好きなことを好きなように書き散らしてます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

辻井さん、コンクール優勝おめでとうございます!

日本人初、ですか?
ヴァン・クライバーン国際コンクール。
ピアノはやっぱり素敵です、落ち着くし、興奮するし。
辻井さんは去年だったかな…題名のない音楽会でピアノを弾いてるのを見ました。
目が見えない、とか関係ないんですよね。
むしろ見えないからこその才能と言いますか。
五感を備えた人間が幸せで、そうでない者は幸せではない。
っていうのは、捕らえ方によって変わってくるものだと思います。
彼のピアノは、純粋なんだと思います。
これは私個人の感想なので、皆さんはそう感じてないかもしれませんが。
聞き入ってしまうのは、純粋にピアノと渡り合う、というのかな。向き合う、っていうのかな。
だからこそ、彼のピアノには魅力が詰まってるんだと思います。惹かれます。

ピアノ。
私はフジコ・ヘミングさんのファンです。
ラ・カンパネラが大好きで、心が落ち着かないと聞いたりしてます。
でもこの曲が好きすぎて興奮してししまうこともしばしば(笑)
ピアノって妄想させてくれるんですよね、イロイロな世界に連れて行かれます。
たまに聞くのがいいんだよね。

アデュ
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
アポストロフィ HOME 人魚姫と海の底で
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ちら見せ程度に
極めし一撃 神々を討つ!
GOD EATER 2が11月に発売です!
GLAY
プロフィール
HN:
柏丸
HP:
性別:
女性
職業:
生まれたての社会人
趣味:
妄想
自己紹介:
関俊彦・峰倉かずや・GLAYを全力で愛すヲタクです。
ブログ内検索